2018.09.29 (土)

話題のVRデバイスOculus Goと、XRstadiumの体験ができます!

挿入画像1.png

au NAGOYAでは、期間限定で話題のVR(仮想現実)デバイス Oculus Goの体験ができるようになりました。
体験いただくコンテンツは、KDDIグループが提供するVRプラットフォームの「XRstadium」です。

Oculus Goは、米国Oculus社から2018年5月に発売されたVRデバイスです。
通常VRデバイスでは、PCとの接続が必要となるか、スマートフォンをVRゴーグルに挿して使用する必要があります。
しかし、Oculus Goは単体で動作するVRデバイスとなっており、どなたでも気軽にVRを体験いただけるようになりました。
現在購入できるのは、Oculus社の公式ウェブストアのみとなっており、
体験できる場所も日本国内ではほとんどありませんでした。

今回、au NAGOYAではOculus社の協力のもと期間限定でOculus Goをお客さまに体験いただけるブースを設置いたしました。
挿入画像2.png

体験ブースでは、KDDIグループが提供するVR配信プラットフォーム「XRstadium」を体験いただくことができます。
まるでスタジアムで実際の試合を観戦するかのような臨場感あるスポーツ体験をぜひお楽しみください。

YouTube

XRstadiumでは、最大5視点のアングル切替で、お好みの視点から観戦ができるほか、遠くにいる家族や友人と一緒に観戦ができます。
さらに音声認識機能を使ってリアルタイムにチャットに投稿し、同じ試合を見ている人達同士で盛り上がることも。

この機会に、話題のVR体験をぜひau NAGOYAでお楽しみください!
詳細は店頭スタッフへお声がけください。

close